太刀好きな性質の悪い人たちによる、独断と偏見のブログです。いたわりは各自の判断でお願いします。

第136回韋駄天杯~予習編~  

mhf136top.jpg
謹賀新年!明けまして、あ。おめェ~~でとォ~~~ござァ~、え?もうやった?あ、そう?(´・ω・`)
どうも、ことよろAliceです。
さぁ、新年最初の韋駄天です!去年は棘眠の2体同時韋駄天でしたが、今年は亥年とのことでファンゴを加えた体討伐!!
毎年ゲテモn…珍妙な…特殊な狩猟内容で始まりますね!
どうでも良いんですけど、紅白て……年末のイメージが強いんですけど?(・m・)


今回の貸与防具は前回と一緒!
mhf136dtl.jpg
手抜きでしょうか?オトノは優秀な韋駄天向き防具だなぁ~!
よって防具によって得られるのは基本武器倍率+30のみとなります。
武器は辿異レア以下となり、記述をみるに辿異種でも特異個体でもありませんし過剰火力な予感?
いかに効率よく狩りを進めるか、戦術プランの構築が鍵を握りそうですね。

この貸与防具で発動するスキルはこちら!
mhf135defset.jpg
剛撃・豪放・激励・適応撃が発動済です。
適応撃はフルフルの頭を斬るのには有効になりそう。

ま、前回と丸被りなので特筆すべきことナシって感じです。
通常個体であればここ最近と比べ低体力かと思われるので、素直に一匹狼などで火力を伸ばし、瞬コロできると良いですね。


あけおめ!亥年だよ!
mhf136inosisi.jpg
戦略とか要注意行動って、前の記事参照ってことじゃダメですか?
(リンク貼ろうかと思ったけど、過去の予習記事の時もカニとフルはろくに書いてなかったのでカットで)

というか直近の“正解”があるんだしこれ観て予習しよ?
第119回韋駄天杯 白影討伐G 太刀部門
第121回韋駄天杯 盾蟹討伐G 太刀部門

なんにせよ規格外すぎてどうなることやら ┐(´ー`)┌
3体とも配置済みで戦うのかな?
高速になりそう、どちらを先に倒すか、巻き込んで戦うかなどなど考えることは多そうです。

ファンゴ?巻き込みで倒せるでしょう?⇒容赦のない突進被弾でリタまでが基本ダゾ☆


武器選びのための肉質チェック!
今回もFreeDomの小部屋様より情報をお借りします。
●フルフル
mhf119niku.jpg
●ダイミョウザザミ
mhf121niku.jpg
過去の記事から転載なのでライン引きが怪しいかもですが、どちらも頭付近を狙ってればいいんじゃないでしょうか?
前回説明したとおり、適応撃+2マイナス補正が掛かるのでフルフルの頭への斬撃は斬肉質48相当になります(適当)
属性が通る分背中よりはダメージ出ますが、やはり首狙いで頭に当たっちゃってもまぁいいかくらいの気持ちで。

属性は共通でが通りますね。
猪を丸焼きです。( ´ ¬ ` )
鬼神刀 or 紅魔語ル茜聖ノ刀Ⅶ
鬼神刀アニバ
まぁ属性が通りますし、レア以下なので課金優勢ですわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
片や屈指の名刀、素のゲージと優れた属性値:1200は相手を選ばない。
片や隠れた業物、長いゲージと祭武器にも劣らない紅魔870は実質属性1300超

ポイントはどちらもリーチ:長、デフォルト会心10%付きという点でしょうか。
火力カンストのある韋駄天では、例え1%でも会心があれば、斬れ味補正が発生し会心ダメージの期待値があがるというのが嬉しいです。

パッ見ではフルフルには紅魔語ルが優勢で、ザザミには鬼神刀の方が優勢、総合的には鬼神刀のがダメージ出そうかな、といった所。
ま、アニバならキット化していつでも買えるのでお年玉でどうぞ(○-`ω´-○)


続いて装飾品ですが、これもビントラ&オトノってことで目立ったこと言えないですねーw

御神楽剣珠GX3    痛撃2 三界の護り2 匠1 一匹狼3
いつもの。課金武器は基本武器倍率が低めなので必要に応じて一匹狼で底上げしてあげればいいかと。

後は、ハメ込み装飾品で達人などがあれば見切りを発動させられないか考えるべきしょうね。
今回は属性も通るのでスロットに余裕があれば属性攻撃強化も立派なダメージ向上が見込めるかもしれません。
良さ気な珠があれば付けたいですね。

ハメ込み装飾品が分かる当日にまた考えまっしょい∠( 'ω')/


まぁ年始は変な韋駄天がくるようで。
新年のお祭気分で臨みたい所ではありますが、結局やってるうちにヒートアップしちゃいそうです。
ま、心頭滅却して最初の韋駄天を楽しみたいですね!٩( 'ω' )و

あ!今回は火曜日までの韋駄天なんですね。今気づきました。
長めの変則韋駄天てことで、用法・用量を守って正しくご参加ください。

いじょ!
コタツは死んだが、電気ブランケットを手に入れたのでこれで乗り切るッ!!!Aliceでいした~♪(´ε` )


コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード