太刀好きな性質の悪い人たちによる、独断と偏見のブログです。いたわりは各自の判断でお願いします。

第142回韋駄天杯~予習編~  

mhf142top.jpg
一週空くだけでかなりの久々感を感じますね!

今回の相手は大口の捕食者、GHCパリアプリアです。
近接斬にとっては苦い思い出しかないコヤツですが、韋駄天で相手すると果たして……


今回の貸与防具はこちら♪
mhf142dtl.jpg
補助スキルの充実するオトノシリーズを基本としているため、安定感がありますね。
防具から得られる効果は基本武器倍率+30のみとなっていますが、
剛撃・激励・三界と十分な数値を誇っているので無問題でしょう。

武器は辿異武器限定・レア度以下・シジル×という制限になっています。
パリアの弱点属性的にも、唯一解でしょう(,,˘ω˘,,)

この貸与防具で発動するスキルはこちら!
mhf142defset.jpg
適応撃+2!ありがてぇ…ッ!
これにより幾分か近接斬にも光明が見えてくる感じですかね?

他のスキルもまぁいつもの顔ぶれという具合で、痛撃・吸血・一匹狼などなど、
火力と呼べるスキルを発動させていけば良さ気ですね。

特に今回は適応撃の効力が強いので、発動条件を維持するための吸血の重要度が高いかもしれません。
痛撃に関しても適応撃の発動下であれば、打属性として弱点特攻が適用され、
主に攻撃が当たる翼へのダメージが微増するため見過ごせません。

近接剣士には辛い相手ですが、少しでも有利になるスキルを手に奮闘していきたいですね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


剣士殺しの異名を持つ、最悪の敵。
酒は飲んでも呑まれるな。
mhf142paria.jpg
泥酔状態、悪臭状態という状態異常をゲ○やヌメリで付与してくるというなんとも“汚い”モンスター。
「食べる」より「吐き出す」方のイメージが強いんですが呑竜。

特筆すべき行動はただ一つ!

・突進
くそ程時間を取られる上、ヌメリを軌道上に残すという厄介さ。
始まってからの状況次第ではあるが、引いたらリタの行動運ゲか???( ˘ᾥ˘ )

もちろん他にも剣士にとっては厄介な行動の多いパリア。
GHCの攻撃倍率も高めで韋駄天装備では恐怖が高まる。
昨今の韋駄天事情にならって高速韋駄天になるようならまだ頑張ろうと思えるが如何に……。

正直、やりたくないのが本音。
まだ渇喰パリアの方が戦いやすかった件。
泥酔状態になってリタできない苛立ちに憤る未来が視える。


武器選びのための肉質チェック!
今回もFreeDomの小部屋様より情報をお借りします。
●パリアプリア
mhf142niku.jpg
尻尾が弱点、以上。

とはいえ、素早い軸あわせでこっちを見てくるパリア相手に尻尾を狙い続けるのは難しい。
今回は適応撃+2が発動しているので、有り難くそのご尊顔を滅多切りにしてあげよう。
ダメージとしては尻尾の方が期待できるので、解放連撃を上手く尻尾に付けることには集中したいところ。
武器はもう、ハイ。

鬼神刀
鬼神刀
The・最適解。レア度以下韋駄天ではもう鉄板どころかステンレス鋼(自分でも何言ってるかはよく分からん)
バカみたいにこれ振っとけばいいハズ。

まぁ、なんといっても斬れ味ゲージの点で他のレア度以下辿異太刀には不安が残りますよね。
剣神でも発動していれば話も変わって来そうですが……。


例のコーナーはカットで。
というよりは今回全体的に小食気味な記事内容です。
原因はMHFへのモチベに直結しているので運営は早くアプデ情報を開示しやがれください。

……

ゃ、まぢで頼みます。m(_ _)m

全然関係のないゲームの話題で申し訳ないんですが、
某ワールドさんの某アイスボーンでは太刀に居合斬りが追加されるみたいですね!
無敵(回避)判定を持つ短距離移動攻撃のようで、めちゃカッコ良かったです(*´ ω `*)
あんな技使ってみたいなぁ~~~!

ゑ?抜刀放出斬りがあるだろ?

知らない技ですねー(白目)


いじょ。
頼むぅ~運営~~~!なんとかしてくれぇぇぇぇぇぇぇ!でした。


コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード