太刀の一太刀

太刀好きな性質の悪い人たちによる、独断と偏見のブログです。いたわりは各自の判断でお願いします。

【第弐ノ太刀】太刀交流会、秋の部開幕!  

tachiparty2_top01.jpg

tachiparty2_top02.jpg
※参加された方で、集合写真をSNSやブログ等へ使いたい云々はどうぞご自由に! ( ・ㅂ・)و

こんばんわ、なおです!
なんとか2度目の交流会も無事開催することができました
今回は早めにかつTwitterでもしつこく宣伝したおかげか、スタッフ含め41人の太刀使いの方々に参加していただきました!驚きです!
また、今回はスタッフを増員したおかげで進行がスムーズになりました
スタッフ係のAliceさん、理沙さん、じじさん、ぺこさん、ありがとうございました!

前回よりも多少はスムーズに進行したとは書きましたが、反省点もちょっとあります
1つはPTの決め方がちょっと強引だったかなぁって
けっこう皆さん自由にクエ募集をしていたので、こちらでがっつり決めなくとも、もっと自由にPTが組めれたかなって思いました
初回だけコチラで決めて流れを作って、あとは各々に任せるって感じでもいいかもしれませんね
2つ、急遽人数過多のため酒場を増やす際にスムーズに別けれませんでした
@diceで偶数奇数で別ければ余裕やろ!って楽観してました...
クエスト中の人も多くアナウンスが足りてなかったかなって

ぱっと思いついたのがこれくらい
でも実際には参加した人からすればもっとあったかもしれません
次回は冬に開催予定なので、それまでに直せるところは直しておきたいですね

今回はAliceさんと通話しながら運営するという理想的な機会で、彼からは「広場管理は俺にまかせてなお氏はもっとクエ行っていいよ」と言われましたが、今回もだいたい広場でみんなを見守っていました
みんなとクエにも行きたかったけど、自分にはこの立ち位置がちょうどいいかなって
何かあればすぐ対処できたし、全くクエ行けないって訳でもなかったですからね

あぁ、あと前回全茶でhelp募集してたハンターさんに太刀を使わせる代わりにお手伝いしたことがあったので、今回は初心者ハンターさんに太刀の魅力を感じつつ成長をお手伝いできればと思い入門区のビギニングにも宣伝を行ったのですが...会場には紫ネームしかいませんでした(初心者ハンターの参加者は0人、なにがいけなかったのでしょうか)
ま、まぁ、来たらラッキー程度だったし?次回に期待しましょう

次回、次回かー、次回もまたスタッフさんを数名雇って運営したいですね(チラッ
でも年末年始は忙しいし、下手したら節分に!?
いや、秋田は3月まで冬みたいなもんだし2月とか冬真っ盛りだし問題ないか!
とにかく冬に開催を予定してますので、ぜひまた都合が合えば足を運んでみてください⌒゚(*'ヮ')⌒



続きまして、性質の悪いほうの管理人Aliceです。
今回で2回目の開催となる太刀交流会に参加いただき、ありがとうございました!

満員御礼!満漢全席!ですよ!!(満漢全席はちげーだろ)

なおさんと同じ感想になるとは思いますが、なんといってもこれだけ多くの人にお越しいただいたことに驚きでした!
なおさんとは常に状況を確認しあっていましたが、よもや本当に酒場を分ける事態に発展するとは思いもよりませんでした(苦笑)
スタッフとしてお手伝いしてくださった方々、参加してくれた皆様のご協力のおかげで無事乗り切ることができました、感謝です。

例によって撮影係だったボクは低スペマシンをフル稼働させながら【静観ノ構】でしたが、いたわり+100の心でPTに誘っていただけたのは嬉しかったです。
カクカクの中、今回はなんとか乗り切れたので、白ナルガ練習が活きたかなと、ほっと一息。

集合写真で顔が隠れてしまっている方、すみません><
ボクのマシンスペックではこれが限界でした!是非とも次回はSS映えするような立ち位置の確保を(暗に次回も来てく…ぅわ、何するッ…やm!……)

個人的には普段はぼっちソロ専での狩猟生活を満喫されているというような方にもお越しいただき、PT戦を楽しんでいただけたのではないか!?というのが親近感の湧く成果ですかね?
ゃー!スーパーアーマーが多くの武器種で浸透しているとはいえ、他武器種との乱戦は恐れ多い気持ちが先行してしまう感じ、あると思います!
また、かなりの比率で不退持ちの太刀使いさんが見受けられましたが、非秘伝・非不退に囚われず、みなさん和気藹々とクエストに行かれているご様子で、
そーゆー面で非常にしきいの低い集会になっていると感じ、嬉しく思いました。
即席PTでクエストに行って失敗しても、気にせずどんどん次行っちゃいましょう!同じ武器種ゆえ、戦いの方を参考にしたり、太刀での対処法聞いたりと得られるものの方が多いはず!

「乙ってなんぼ!ガンガンいきましょ!」

という言葉を残していた方が居た気がしますね。ダレだったかは全く、毛頭、記憶にございませぬが。




それでは、またどこかの募集・集会でお会いしましょう~ (`・ω・´)ノシ

スポンサーサイト
コメント

先日はありがとうございました

先日ひっそりと参加させていただいた者です。私自身様々な武器が好きなのでこういった交流会や武器シティによくお邪魔させていただくことがあるのですが、今回の太刀交流会は初めてでした。実は近接武器で太刀は操作や攻撃が特に難しく感じていて迷惑をかけないだろうかと内心ビクビクしてましたが、広場のみなさんの優しさと強さと鮮やかすぎるプレイヤースキルに助かりました。わたしもあれだけ使いこなせるようになればもっと太刀が楽しくなるんだろうな、と一つ勉強させていただきました。また、都合が合えば参加させてください。
とても楽しい時間をありがとうございました。主催スタッフの方々、お疲れ様でした。

Alessandro@roy #DexK2noU | URL
2017/09/26 00:58 | edit

>Alessandro@royさん

コメントありがとうございます!
太刀の魅力を少しでも好きになってもらえたのなら幸いです!
ぜひまた都合がよろしければご参加ください⌒゚(*'ヮ')⌒
ありがとうございました

なお #- | URL
2017/09/27 14:27 | edit

カインドの住民でたまたま全チャが流れてたのを見て参加させていただきました(★ω・)
とても楽しかったですよ!
途中離脱してしまい申し訳ない

また機会があったらよろしくです〜

ほしほしほし #NkOZRVVI | URL
2017/09/29 18:26 | edit

>ほしほしほしさん

楽しんでもらえてなによりです!
また機会がありましたらぜひ!よろしくお願いします!

なお #- | URL
2017/10/03 14:58 | edit

コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード