太刀好きな性質の悪い人たちによる、独断と偏見のブログです。いたわりは各自の判断でお願いします。

第127回韋駄天杯~予習編~  

mhf127top.jpg
高温多湿な夜が増えてきましたネ、どうもAliceです。

最速開催となりましたが、今回の予告はストレートでしたね。
くれぐれもうそつきには騙されぬように……


今回の貸与防具はこんな感じになっています。
mhf127dtl.jpg
定番の始種防具+G級防具構成。
そして今回も始種武器限定で安心しました。♪(´ε` )

このセットによる恩恵は基本武器倍率+50常時スキルランクアップの効果属性値補正+3%
斬れ味ゲージのワンランクアップが得られます。

始種武器とはいえ速攻で沈みそうな相手なんですがこれは……
この貸与防具で発動するスキルはこちら!
mhf127defset.png
三界保護や攻撃系スキルは良い感じ。集中+2があるのも我々には嬉しいポイントですね。
ただ一点、回避系スキルが発動していないですが……果たしてゲリョス相手に回避性能が要るかと言われると(・m・)

未発動には一匹狼適応撃といった火力枠が控えていますね。
剣術珠をハメ込む手前、1スロでは発動できないため、当日のハメ込み装飾品次第といったところ。


死んだふりが鬱陶しい以外の印象ががが
mhf127geryo.jpg
ゲリョスといえば、
・閃光
閃光後は毒纏い状態となり近づくと少々痛いスリップダメをくらいますね。
回復手段のない韋駄天では厄介なことになりそうです。因みに閃光はガード性能無しでも「いなし」可能でした。

・毒吐き突進
開幕にやってくるんしょうか?それ以外だと距離をあけるとおこなってくる印象。
時間も距離も取られる嫌な攻撃なので極力してこない個体を引きたいですね。

・死んだふり
リタ案件筆頭?モーション開始からSAが入り絶対に体力を削りきれない状態へとなります。
ただ、一方的に斬れる状態になることには変わりないので、残体力次第では、一気に体力を削り、
解除時の大暴れを処理し最後の一撃を叩き込められれば、糞行動から一転かもしれませんね(知らんけど)
辺りがメインウェポンでしょうか?
※【訂正】すみません、起き上がるまでに削りきることは可能でした。
SAが入るのはモーション開始から動かなくなるまでなのかな?ゃ、これも不確かです。あまり信じないで上げて下さい。


エリアインと同時にスーパーニフラムをおこなってくる超個体を引いてしまう確率は……4月1日でもないので心配しなくて良いはずです!

ちょろっと行って来た限りでは、鳥竜種特有の"飛び掛りついばみ"を多くおこなってくるイメージでした。
いなしポイントも少ないと思われるので、純粋な『斬り』の勝負になるかもですね。

連続する旧種モンスターですが、果たして今回はどれだけ立ち回れるのか!?がんばるますp(`・ω・´)q


武器選びのための肉質チェック!
今回もFreeDomの小部屋様より情報をお借りします。
●ゲリョス
mhf127ge.jpg
尻尾!
属性シジルが使える訳でもないので、素直に豆腐肉質の尻尾を斬り続けていれば終わる気がします。
ということで武器は実質一択かな?

ヴォルカ・セルクララ
ヴォル
属性と一閃の申し子!始種武器では非常に優秀な一振りですね。
これ以外となるとリーチに問題を抱えているアレになるので、今回は悩まなくて良さ気ですかね?

毒の状態異常、毒纏いのスリップという削り要素は多目ですが、アレの吸血+2よりも火力の一閃+2でゴリ押し切った方が
ゲリョス相手なら有効でしょう。


装飾品はハイ、ハイ、剣術剣術。

・避剣珠G       剣術5 回避性能5 研ぎ師5
剣術5を持つG珠なら何でも定期。もう特筆することもないです;;
残りの1スロはハメ込み装飾品次第で臨機応変に対応して下さい!(定期

発動済スキルの達人が24ポイントなので剣術・達人を持つネコ剣客珠でも見切り4には一歩届かないのがニクイですね~


てな感じで最速開催になりましたがいかがお過ごしだったでしょうか?

急に寒くなったり、茹だるような蒸し暑さに苛まれる日々で参っちゃいますね。

どうやら辿異韋駄天とはおさらばできたみたいで何よりです。
相手が相手ですし、今回も高速韋駄天になりそうですね。上位陣に離れされすぎない様に要努力、です!(,,˘ω˘,,)

以上!
ついに習得した不退のパワーをひしひしと実感し始めているAliceでした~。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード